- マネジメント層GM(グループマネジャー)グループ単位の責任者
- 所属部署損保事務サービス部(2020年3月時点)
- 主な業務内容をお聞かせください
- 自動車保険および火災保険の契約申込、変更手続きに関する書類の受付・点検・入力業務を行なうチームと、全国の明治安田生命のアドバイザー・事務担当の方から、申込書や領収証の作成方法、自動車・火災・傷害保険等の商品に関する照会対応をしているチームを取りまとめています。GMとしては、グループ全体の実行計画や担当している業務の進捗確認および所属員の人事管理を行なっています。
- 管理職としてやりがいを感じるとき、嬉しいときはどんなときですか?
- 業務でトラブルが発生した場合、管理する立場として決断を迫られることがあります。そのようなときは軌道修正できるように、自分が所属員たちの道しるべとなり、正しい方向を指し示さなければなりません。皆がわたしを信じてついてきてくれたときは嬉しく、やりがいを感じます。
- 部下や後輩とはどのような関係を築いていますか?
- 日々、積極的に声掛けをするように努めています。体調や顔色が優れない様子のときはさりげなく声をかけ、場合によっては話を聞き、相談にのることもしています。相談を持ちかけられたときは、上司として「頼られているのかな」と感じ、嬉しく思います。
- 明治安田オフィスパートナーズで働く良さは何ですか?
- 当社は、ワーク・ライフ・マネジメント並びにダイバーシティの推進に力を入れて取り組んでいます。休暇制度が充実しており、どの部署も先輩方や上司がフォローできる態勢が出来ています。さまざまな立場にある方々が、皆で一緒に仕事をしていく環境にあるので、各部署でチームワークを大切にし、全員が協力して業務に取り組んでいる会社です。
- 休日はどのように過ごされていますか?
- 子どもが二人おりますので、子どもたちと遊んで過ごすことが多いですね。家族でJリーグ観戦やフットサルなど、会社のイベントに参加することもあります。
- 入社を希望される方へメッセージをお願いします
- 就職活動で期待や不安もあると思いますが、明治安田オフィスパートナーズは、社員一人ひとりがいきいきと働ける会社です。一緒に働けたら幸いです。