- キャリアアップ層(入社6~15年目)
- 所属部署保全事務サービス部(2023年3月31日時点)
- 主な業務内容をお聞かせください
-
明治安田生命のお客さまからいただいたご契約の申込書や、手続きが完了した書類のイメージデータを管理するチームに所属しています。
明治安田生命の支社・営業所から、保険金のご請求等に際して、イメージデータを確認する必要がある場合に依頼を受けて、回答しています。回答が遅れると、手続きが遅れて迷惑をおかけするため、日々緊張感をもって業務にあたっています。
- 仕事をしている中でやりがいを感じるとき、嬉しいときはどんなときですか?
- たとえば、突発的に依頼件数が増えたときや、チーム一丸となって課題を成し遂げたときの達成感はかけがえのないものです。また、ご依頼いただいたお客さまから感謝の言葉をかけていただいたときは嬉しいです。
- 育児をしながら働くことに不安はありましたか?
- 明治安田オフィスパートナーズには子育てを経験された方が多いので、仕事のことだけでなく、子どものことでも先輩社員や同僚に相談にのっていただき、とても助かっています。子どもが体調を崩したときも、「子の看護のための休暇」という制度を利用してお休みをいただけるので、仕事をしながら安心して育児ができます。
- 明治安田オフィスパートナーズで働く良さは何ですか?
- 福利厚生はもちろん、明治安田オフィスパートナーズは積極的にワーク・ライフ・マネジメントの推進に取り組んでいるので、働きながらでも子育てがしやすい環境が整っているところが魅力だと思います。
- 休日はどのように過ごされていますか?
- 5歳と1歳の子どもがいるので、家族で過ごしています。お友達の家族と旅行や花見、バーベキューなどにも出かけています。「キッズサポート休暇」を利用して、保育園のイベントに参加したり、子どもの予防接種に行ったりもしています。
- 入社を希望される方へメッセージをお願いします
- 最初は不安なことも多いと思いますが、先輩社員が一から丁寧に教えてくださいます。研修制度も充実しているので、自分自身の成長を実感でき、安心して仕事をすることができる職場です。