明治安田オフィスパートナーズにとって人は財産です。
研修制度、OJT、資格取得試験、自己啓発の相乗効果で個人の成長を支援しています。
研修制度
階層別研修
社会人として必要なビジネスマナーをはじめ、保険の知識、個人情報保護やコンプライアンス等幅広く学びます。また、リーダーシップ、メンバーシップなどチーム業務に欠かせないスキルを身につけます。
- 入社時研修
- 入社6ヵ月目研修
- 2年目研修
- 3年目研修
- 4年目研修
- チームリーダー候補者研修
専門研修
キャリアに応じた専門研修を行なっています。社員の成長によって、組織は強化されていきます。事務業務のプロとして必要な手法や、効率化やリスク削減を目指した事務の構築、チーム運営に必要な知識やノウハウを習得します。
- 職務別マネジメント研修
- 社外研修
OJT
入社後、所属・チーム毎の業務の特性にあわせて、先輩社員(メンター)が 教育担当者として新入社員をサポートし、日常業務を通じて必要な知識を習得していきます。
また、1年の自己目標を設定し、職務の確認とスキルアップについて、上司が面接し、助言とフォローアップを行ないます。
資格取得試験
業務知識の習得にむけて、協会認定試験(生命保険講座、支払専門士)や社外資格等の取得を勧奨し、一部社外資格に対して奨励金制度を設けています。
自己啓発
通信教育講座
マネジメントスキル、リーダーシップ、ITスキル等の通信教育講座を開設しています。
興味のある分野、強化したい分野などに積極的に取組む社員を支援し、奨励金制度を設けています。