Career
Support

キャリアサポート

キャリアサポートについて

明治安田オフィスパートナーズにとって人は財産です。
研修制度、OJT、資格取得試験、自己啓発の相乗効果で個人の成長を支援しています

  • 研修制度

    • 階層別研修

      社会人として必要なビジネスマナーをはじめ、保険の知識、個人情報保護やコンプライアンス等幅広く学びます。また、リーダーシップ、メンバーシップなどチーム業務に欠かせないスキルを身につけます

      • 入社時研修
      • 入社6ヵ月目研修
      • 2年目研修
      • 3年目研修
      • 4年目研修
      • チームリーダー候補者研修
    • 専門研修

      キャリアに応じた専門研修を行なっています。社員の成長によって、組織は強化されていきます。事務業務のプロとして必要な手法や、効率化やリスク削減を目指した事務の構築、チーム運営に必要な知識やノウハウを習得します

      • 職務別マネジメント研修
      • 社外研修
  • OJT

    入社後、所属・チーム毎の業務の特性にあわせて、先輩社員(メンター)が 教育担当者として新入社員をサポートし、日常業務を通じて必要な知識を習得していきます。

    また、1年の自己目標を設定し、職務の確認とスキルアップについて、上司が面接し、助言とフォローアップを行ないます

  • 資格取得試験

    業務知識の習得にむけて、協会認定試験(生命保険講座、支払専門士)や社外資格等の取得を勧奨し、一部社外資格に対して奨励金制度を設けています

  • 自己啓発通信教育講座

    マネジメントスキル、リーダーシップ、ITスキル等の通信教育講座を開設しています。

    興味のある分野、強化したい分野などに積極的に取組む社員を支援し、奨励金制度を設けています

わたしたちと一緒に
働きませんか?

エントリーはこちら